Menu

品質保証について

0 Comment

ネットで名刺印刷業者を選定するときに特に気をつけたいのは品質保証についてです。こちらは注意事項などを念入りに確認しておかないと思わぬ失敗やトラブルに巻き込まれる可能性があります。名刺印刷業者の品質保証で注意しておきたいポイントにはどのようなものがあるのでしょうか。

名刺まずは色合わせです。名刺をカラー印刷するときには、実際にどのような仕上がりになるのか気になるという人も多いはずです。色の再現性は季節やロットによって風合いが変わってくることがあります。さらに、モニター上と実物では雰囲気が違うこともあるため、色合わせについて名刺印刷業者がどのような考え方を持ち、確認出来るのか調べておきましょう。

また、断裁ズレもよく挙げられるポイントの1つです。断裁する際に発生するずれについてしっかりと明記してある業者を選択することで、実物を見てガッカリするリスクを減らすことが出来ます。その内容に納得出来るかどうかも吟味しましょう。

名刺印刷業者の品質保証については、まず色合わせ、それから断裁ズレに注目しましょう。どちらも現物で確認したときに仕上がりに違和感が出やすいところなので、その点を誠実に表記してあることが重要です。最後にスピード作成について説明します。最後までご一読してみてください。